« なにした 16/07/11w | トップページ | なにした 16/07/25w »

2016/07/19

なにした 16/07/18w

・今日(07/19)は、ピーカンですが湿度が低いので過ごしやすそうです。でも、来客の予定が有るので、昼頃から冷房をいてています。
@いろいろ使わないと思われる物の処分を、OMさんにお願いしました。なので、少し片づきました。これからは、紙類の整理に入ります。
・07/20 Windows update も残り日数が少なくなったので、居間のノートPC(Win.8) をWin 10 に変更することにしました。↓で時間が掛かったので、明日にアップグレードする予定。遊び部屋のPCは全て、 Win.7 です。一番古いディスクトップ(3年強使用)以外は、購入時に Win.10 のダウングレードです。
 @まずは、今入っているウイルスチェックソフトが、Win.8 用で Win.10 にするのが有料なので、別のストックしてあるソフトに変更して、チェックを、夕方初めて23時前に終わりました。
・07/21 午前中に、メーカーのHPで情報を確認、OSのアップグレードは、OK。メーカ作成のトップメニュー等はNG見たい。→結構時間が掛かりました。一応アップグレート完了。私にとっては好きなディスクトップ画面が表示されます。←やった!!! ソフトについては順次起動確認を行います。メインは、居間で何かあったときにWeb等で検索等です。Web巡回と電子ブックとエクセルが動けは問題なし。
・07/24 紙の整理を開始。そのあとは、CDと電車のDVDと動けなくなったら見る予定の電車の前面展望のブルーレイか

*07/19
@前日の23時頃から、1669kHz 付近のノイズレベルが時々下がるので、ダメ元で手抜き録音を朝の6時までPCさんにお願いしました。←状態は未確認
 今のアンテナの状態では、まず聞こえなさそうなのが、宮古島(平安名崎)、八重瀬、なぜか弱い都井岬、三島、焼尻島←2009年の録音状態から+今の状態だと、長崎県(大瀬崎)→山口県か島根県(見島)もNGかも
*07/24 5M帯のコンディションは、まずまずだが、1669kHz 付近はNGレベル。
@5850kHz -18:30- fair 20時頃まで録音。
@3560kHz  19:35- VOK(DRM) 録音だけで復調は未
@5020kHz -21:00- weak + 国歌の一部が聞こえた。
@15195kHz +- 50kHz 23:50- 01:30 頃まで聞くか録音予定。

« なにした 16/07/11w | トップページ | なにした 16/07/25w »

コメント

showさん、暑い日が続きますがお気をつけくださいね。
1669KHzの灯台放送、私も好きでたまに聴いていたのですが、とうとうなくなるようですね。残念ですが、もう役割を終えたのでしょうね。

KIさんこんばんは、お久しぶりです。

1669kHz をまともに聞いたのは、2004, 2009 年です。その後、EXバンドが変なノイズで旨く聞こえ無くなってしまいました。そうはいっても終わってしまうため、ノイズコンディションの良さそうな日にPERSEUSで録音しています。何とか最新の録音を残そうと思っています。←まあ季節柄当家では、全局が聞こえる事は無いと思いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なにした 16/07/11w | トップページ | なにした 16/07/25w »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31